【2024】能登半島地震の前兆や予兆5選!地震雲や鳥の大群も(画像&動画)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
能登半島地震の前兆や予兆
スポンサーリンク

2024年(令和6年)1月1日に発生した石川県の能登半島地震。

マグニチュード7.6の地震で、北陸地方を中心に大きな被害を及ぼしています。

そんな地震だけに、何か前兆があったのではないか?と気になる声が上がっています。

中には、不穏な天候や動物の異常行動が気になったという声も。

そこで、全国各地で確認された能登半島地震の前兆や予兆を画像や動画でまとめました。

スポンサーリンク
CONTENTS

【2024】能登半島地震の前兆や予兆5選!

X(Twitter)やネットで挙がっている声は、大きく5つです。

  • 地震雲が出ていた
  • カラスやハトの大群を見かけた
  • 魚が大量に発生していた
  • リュウグウノツカイが釣り上げられた
  • 空が赤かった

一つずつ見ていきましょう。

予兆1:地震雲

地震雲とは、大きな地震が発生する前に見られる特殊な雲のこと。

地震発生前日や数日前に、地震雲を見かけたという声が多数挙がっています。

一方で、地震雲には科学的な根拠はなく、全て気象現象として説明できるという専門家の声もあります。

地震雲が出たからといって、必ずしも地震が起こるわけではありませんが、不吉な雲の形に地震を連想する人は多いようです。

予兆2:カラスやハトの大群

また、カラスの大群を見かけたという意見も多かったです。

地震の前触れとして、動植物の異常な行動が確認されるというのは有名な話でしょう。

これは、人間には感じとれないような地震前の細かな振動や兆候が、動物にはわかるからだと言われています。

中でも、鳥の大群を見たという声が多く挙がっています。

また、ハトの大群も各地で見られたようです。

地震の前には色々な動物が異常な行動を起こすと言われますが、中でも鳥は敏感に地震の前兆を感じ取るようですね。

さらに、同じところをぐるぐる飛び回っていたという声も。

何か異常を知らせようとしていたのかもしれません。

さらに、地震が発生した直後に、鳥の大群なのか黒い龍なのか疑われるものがテレビ中継に映り、大きな話題になっています。

詳しくはこちらでご紹介していますので、ご覧ください。

スポンサーリンク

予兆3:魚の大量発生

地震の前兆として、魚が大量発生するのも有名な話です。

普段は見かけないような場所に魚がいたり、もしくは多くの魚が打ち上げられたりすることもあります。

こちらの方は、魚が川登りをしている様子を投稿されています。

予兆4:リュウグウノツカイが釣り上げられた

2022年11月、2023年1月に、地震の震源地に近い富山港でリュウグウノツカイという珍しい魚が釣り上げられています。

本来は見られない魚が釣り上げられることは、地震が起こる予兆だという声があります。

地震が起こる前になると地殻から電磁波が発生し、それが魚の異常行動を促すという説も。

魚が普段見られないような動きをした場合は、地震の予兆と考えてもいいかもしれません。

予兆5:空が赤かった

富山県では、地震の前日に空が赤かったと指摘する声が多数ありました。

夕日とは思えないような異常な光(ピンク色)を放っていて、今から思えばこれが地震の前兆だったという意見も。

このように見ると、不気味な空の色ですね。

スポンサーリンク

能登半島地震の予兆や前兆まとめ

2024年1月1日に発生した能登半島地震の予兆や前兆を5つご紹介しました。

後から考えると、異常な現象が多数見られていることがわかりました。

こちらでは、能登半島地震は予言されていたのか?(ジュセリーノや漫画家の預言内容)についてご紹介しています。

また、地震や第三次世界大戦を予言するインドのアナンド君の記事も併せてご覧ください。

もっと詳しく知りたい方はプロの占い師に無料で相談してみない?

物事の意味を知りたい時、いつもどうしていますか?

おそらくネットで検索をして、答えを探す場合が大半でしょう。

でも、現在あなたが置かれている状況によって、意味合いは大きく異なります。

だから、あなたのケースに合った細かな意味までは、なかなかわからないもの。

そんな時は、プロの占い師に直接相談しているのが絶対的におすすめ!

本サイトでは、怖いくらい当たる本物の占い師を、【厳選して5名】ご紹介しています!

初めての鑑定で、名前、生年月日などは一切言ってないのに、彼の言葉や行動、性格、容姿まで的確に言って頂き、本当に見えてるんだなぁと鳥肌が立ちました!

先生とお話を終えた、1時間後に何とLINEで返事が来ました!

今回片思いの彼についての相談をしたのですが、出会いや関係性などをどんぴしゃに当てられました…!そんなにポピュラーなものでもないのに…本当に視えてるんだって思いました。。。

そんな声が挙がる本物の占い師を暴露しているので、ぜひご覧くださいね。

【体験談】恋愛相談が怖いくらい当たった占い師5選!片思いや復縁に強い電話占い

\今だけ無料相談できるポイント付/


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Oraのアバター Ora 占い師

何気ない日常の出来事に対して、スピリチュアルな意味をまとめていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


CONTENTS